3月13日〜3月17日
来週の予定
3月20日(月)
3月21日(火) 春分の日
3月23日(水) 給食終了・大掃除・通学班会議
3月24日(木) 修了式
3月25日(金) 学年末休業日
3月13日(月)
文集 「あららぎ38号」 完成

全校児童29名の作文を1冊に綴った文集「あららぎ」が完成しました。完成した文集は、子どもたちに配られるだけでなく、図書室にも保管されます。子どもたちの中には、自分の父親・母親の文集を見つけ読んでいる子もいます。この文集も、もしかしたら、この子たちの子どもが読むことがあるかも知れませんね。

卒業記念写真撮影

欠席者がいたため、のびのびになっていた記念写真撮影が今日行われました。昨日までは、春の到来を感じさせられる暖かい日が続いていましたが、一転今日は、小雪の舞い散る天候となり、子どもたちの顔から「寒い」という声が聞こえてきそうな写真となりました。

お別れ「お好み焼き」大会?

5・6年生で「お好み焼き大会」を行いました。9月に植えたキャベツができたらお好み焼きにと話をしていましたが、キャベツの生長を待っていると6年生は卒業してしまいますので、購入しての調理となりました。野菜炒めのようになった子もいましたが、食べるとお好み焼きだったようです。

3月15日(水)
全校朝の会(いすとりゲーム編)

5・6年生が、共同で企画する集会の最終回は「いすとりゲーム」になりました。準備から運営まで自主的に行い、集会もいいものに今年1年でしてくれたと思います。ご苦労さまでした。

3月17日(金)
第129回
   卒業証書授与式
第129回の卒業式が開かれ、3名の6年生が、国津小学校を巣立っていきました。全校朝の会やキャンプ、ボーリング大会などこの3名の力で作り上げたものはたくさんあります。1年間、ご苦労様でした。

詳しくはこちら