10月22日(金)
名張市小中学校音楽会

本年度も全校で、市内音楽会の午後の部に参加しました。9月から「あなたにありがとう」、ずいずいずっころばし」を練習してきましたが、本日は練習の成果を充分に発揮できたと思います。今年からケーブルテレビでの放映がなくなったそうで、ビデオを学校で撮影してあります。保護者の方で是非ともご覧になりたい方は、学校に連絡をいただければお貸しできると思います。また、10月31日に行われる学校見学会の中で、歌う予定です。

学校で

2時間目に音楽会にむけての最後の練習をしました。

バスに乗って

つつじが丘から松崎町まで、バスに乗って出発です。

音楽会

「大きな歌」で声出しです。出番は2番目でちょっと緊張してきたようです。

学校紹介
 国津小学校は、山の上にあるヒノキの森にかこまれたきれいな学校です。全校で30名という小さな学校ですが、1年生から6年生までがいっしょに遊んだり、勉強したり、毎日がとても楽しい学校です。
 特にわたしたちは、わくわくタイムの時間が大好きです。わくわくタイムでは、年に3回、学校近くにある国津園という老人ホームに行っておじいさん、おばあさんといっしょに遊んだり、西校にきているアメリカの高校生と楽しく交流したり、近くの山に行ってカブトムシをさがしたりと自分たちで計画をして勉強しています。
 今日は、全校30名で「あなたにありがとう」と4・5・6年生15名で「ずいずいずっころばし」を歌います。「あなたにありがとう」は、6月の朝の会や帰りの会で歌ったみんな大好きな曲です。「ずいずいずっころばし」は、アカペラで歌うので練習するのが大変だった曲です。きれいな声で歌えるようにがんばって練習してきました。聞いてください。
「あなたにありがとう」
「ずいずいずっころばし」

百合が丘小学校

美旗小学校

箕曲小学校

赤目小学校

「光の中へ」
「マイバラード」

「少年時代」
「今日から明日へ」

「天使の羽のマーチ」
「空も飛べるはず」

「カントリーロード」
「夢の世界を」

長瀬小学校

桔梗東小学校

すすらん台小学校

桔梗小学校

「ハッピーチルドレン」
「世界がひとつになるまで」

「ねこいっぱいふんじゃった」
「あなたにありがとう」

「風」
「マイバラード」

「ふるさと」
「ひろい世界へ」

全体合唱「子どもの世界」を歌い、音楽会は幕を閉じました。6年生にとっては6回目の音楽会が終わり、5年生以下の子たちにとっては、来年度の音楽会が始まりました。

ビデオ編はこちら

ビデオはこちら

ビデオはこちら

ビデオはこちら