6月14日〜6月18日
来週の予定
6月21日(月) 4年生つつじ小へ1日入学
6月22日(火) わくわくタイム(5時間目)・全校活動(6時間目)
6月23日(水) 5・6年生つつじ小へ1日入学・やまなみ号来校
6月24日(木) 浄水場見学(4年生)
6月25日(金) こくさいフェスティバル(9:30〜)
6月16日(水)
全校朝の会

来週の金曜日に予定している「こくさいフェスティバル」に向けて、ザGANBARIこくさいチーム(総合学習のグループ名)の子たちが、アメリカについて○×クイズなどをしてくれました。

ふれあいの会

本年度1回目の「ふれあいの会」(国津園交流)が行われました。施設見学や車椅子体験の後、お年より一人ひとりのお願いを短冊にしたり、楽しく遊んだりしました。

詳しくはこちら

6月17日(木)
1年生
   1日つつじ小体験入学
1年生5名が、つつじ小へ1日体験入学をしました。つつじ小では、6年生の子たちとプール水泳をしたり、1年生の子たちとゲームをして楽しく1日を過ごしました。大勢の中で過ごす経験をしてきました。2学期にもお世話になる予定です。
「こくさいフェスティバル」準備
来週に予定されている「こくさいフェスティバル」に向けての準備をしました。グループごとに分かれてめあてやあそぶ内容を話し合った後、プレゼントの色紙やおりがみづくりに取り組みました。
6月18日(金)
ジェシカ先生の授業

西校の留学生を引率してきているジェシカ先生が、子どもたちに水彩絵の具の混色を教えてくれました。

詳しくはこちら

プール清掃

今日の午後、全校でプール清掃を行いました。7月1日のプール開きの日を子どもたちは心待ちにしているようです。

読み聞かせ
   「ひこうせん」

読み聞かせ「ひこうせん」の方たちが来てくれ、「三匹の子ぶた」「空にのぼったかさや」「七夕の話」をしてくれました。