本文へスキップ

「のびよう つながろう 輝こう」

TEL. 0595-65-2189

〒518-0623 名張市桔梗が丘3−2−67
mail : g01_e-kikyo@nabari.ed.jp
(@を半角にしてください)

名張市立桔梗が丘小学校

学校・学年の様子 ページ移設のご案内

2020年1月より「学校・学年の様子」は、
スマートフォンアプリ「マチコミ」内の「タイムライン」でお知らせします。

「マチコミ」アプリでお知らせすることで、不特定多数の閲覧から
登録した保護者・教員・地域の方だけが閲覧することになります。
したがって、安全に情報を共有できます。

さらに「マチコミ」アプリでは、お知らせ機能がありますので、
情報が更新された際には、スマートフォンにお知らせが届きます。
ホームページでは自分から閲覧しないと情報を得ることができません。
したがって、情報を早い段階で知ることができます。

スマートフォンのマチコミアプリでは以下の情報を提供していきます。
  ・学校行事の様子を写真とコメントで紹介します。
  ・学年行事の様子を写真とコメントで紹介します。
  ・ゲストティーチャーさんが来校し、学習したこと簡単に紹介します。
  ・校区外学習などでの様子を簡単に紹介します。
  ・なばり学での学習した様子を簡単に紹介します。

また、マチコミアプリは本校では連絡網代わりとしても活用しています。

スマートフォンの「マチコミ」アプリのインストールがまだの方は、
この機会にインストールをお願いします。
なお、桔梗が丘小学校の情報を取得するにはパスワードが必要です。
設定方法が必要な方は、本校教頭まで連絡をお願いします。